sports-event-is.com

株式会社ビー・エス・シーのリザルトシステムを利用し、SAJ(全日本スキー連盟)、FIS(国際スキー連盟)、各開催地様主催のスキーイベントへのエントリーの受付、計測、リザルト発行をひとつの流れで行っており、PCサイトと携帯サイトの両方でリアルタイム速報が見られます。どしどしご利用ください!!



sports-event-is > イベント情報 > 2021年 第46回全道ジュニアアルペン記録会 スポーツハウスカップ 決勝大会

2021年 第46回全道ジュニアアルペン記録会 スポーツハウスカップ 決勝大会

07
March
開催日 : 2021年3月7日
申込日 : 2021年2月27日 まで
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをChoixに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをnewsingに追加このエントリについてtwitterでつぶやく
 2021年 第46回全道ジュニアアルペン記録会 スポーツハウスカップ 決勝大会

 

 今年で46回目を迎える伝統のジュニア競技会です。

 数年前の話しですが、46年前にこの大会の生みの親のT氏とお会いする機会がありました。
 そもそもの発想が管理団体の管理下ではなく子供達に自由に参加できる大会を開催したい
 そんな思いで始めたと仰っておられました。
 最初は少人数でしたが、年を追うごとに参加者が増え800名程の参加となり1日で終えれる限界を超え、
 予選会、決勝大会と分けてジュニアのチャンピオンを決める大会となったのです。
 最高予選総数1200名と今では想像できない程チビッ子レーサーがゲレンデを駆け巡っていた時代です。

 まさにジュニアレーサーの登竜門

 近年の少子化、スキー離れもあり、また、スポンサー企業の方針転換で「冠」(かんむり)がかわり
 今の「スポーツハウスカップ」の名の元、長くスポーツハウス様のお世話になっている大会です。

 しかし、このご時世、近年は持出し幅も嵩み二の足を踏まれており
 また、北海道独自の自粛要請期間が延び開催に更に慎重にならざるを得ない状況下であります。

 とは言え、ジュニア選手を預かっているコーチの皆さん、親御さんから開催を熱望する声があり

 13-14日、朝里川温泉スキー場で開催した北海道ユース大会での感染対策
「朝里モデル」をお手本に何とか開催して頂ける事となりました。

 スキー場において、大会を開催すればリフト券等の売上が上がるだろ!!!
 と安易に考えている方もおられるようですが、
 逆にメインゲレンデを占拠され一般スキーヤーの評判を落とす結果
 更にマナーが悪い選手も見受けられ、あのスキー場は大会をやるから行かないと敬遠されるのです。

 スキー場においてアルペンレーサーは特権階級ではありません!

 悲しい話し、、、
 「金を払えば客だろ!」と猛毒を吐かれる親御さんがいらっしゃるようです。
 個人的な意見ですが、その様なお客様は歓迎できませんし
 アマチュアスポーツをやる資格あるの? と疑うばかり ※重ねがさね個人的な意見ですが

 大会開催には運営費用が掛かります。
 それを賄うべく参加費を徴収しておりますが参加人数によっては持出しとなる

 ならば、出費を抑えるためにはどうすれば良いのか、、、と考えると
 13-14日の大会のように、志のあるチーム関係者、親御さんのお力を借りざるを得ません

 今年はコロナ対策関係で密にならないスケージュールを組んでいることもあり
 いつもより多くの人手を必要としています。

 うんちくを含め長くなりましたが、是非とも大会開催にご協力をお願いします。

 また、次シーズン以降もこの大会を継続していく為にも皆さんのお力が必要です。
 誕生から半世紀を間近に、この大会で育った方々も多くいらっしゃいます。
 是非、皆さんにバトンを引継いで頂きたい。そして、新しい風を吹込んで頂きたい。
 
 「お手伝いお願い」の内容がアップされるかも知れません。

 どうぞ、ご協力よろしくお願いします。
 
 
  
    日時 : 2021年3月7日(日) 
    会場 : 朝里川温泉スキー場 
    締切 : 2021年2月27日(土) 

 
   諸事情により、いつもより少ないエントリー日数です。
   期日に遅れない様エントリーして下さい。
   また、ご覧になった方はチーム関係者にお知らせ頂けたら幸いです。

 

 

  Webエントリーされる方へ

   gmeil.comやフリーメールで登録される方へ
   gmailは特殊な事情により、こちらからの返信メールが受け取れない場合があるようです。
   お手数ですが別のドメインで登録をお願い致します。
 
   また、スマホや携帯でエントリーされる方へ
   sports-event-is.comからのメールを受信可能な設定にして下さい。
   (確認メールが届かない事例が見受けられます)
 
 

  FAX・メールでエントリーされる方へ

   1.記入項目の漏れがないか今一度ご確認ください。
   2.楷書で大きくご記入ください。 (特にFAXで送信される場合、読めない場合があります。)
   3.必ずエントリーフィを支払し、振替払込請求書兼受領証を申込書に添付して下さい。
 
 

  共通事項  

   大会要項を今一度ご確認下さい。

   ・エントリフィ送金に当たっては選手が特定できるように記載をお願いします。
    特に、申込者が父親で、送金者が母親の場合、入金の照合ができません(逆も)
 
   ・締切日後、2月28日(日)にドロー(スタート順の抽選)を行いますので期限厳守でお願いします。
    ドロー後にスタートリストをこのサイトにアップしますので、ヨミガナなど訂正があればお知らせ下さい。
    受付にはご自身のBIB(ゼッケン)を確認の上、おこなって下さい。

   ・エントリーの確認は当サイト「Webエントリー」のページで行って下さい。
    電話などでの問合せはお応え出来ない場合があります。
   
   ・問合せの際は、必ず組名など選手を特定できる内容をお知らせ下さい。
    お名前だけでは特定できかねますので、ご協力をお願いします。
 
   ・電話での問い合わせ時間は 10:00~15:00 (平日のみ)土日祭日はお休みです。
    時間に余裕を持ってエントリーして頂けましたら幸いです。

 
   ◎決勝大会のドロー方法(スタート順)

   ・エントリー締切日までにエントリーを完了した選手
    1. 各会場予選会の順位でグルーピング
    2.  〃 グループ内で、前々年度、決勝大会成績順
    3.  〃 同順位の場合、受付順
    4.  〃 前々年度成績の無い選手は、受付順
    5. 予選で、DF/DQの選手(エントリーしていた予選が中止になって他の予選に出られなかった選手含む)
    6.    以下は上記、2~4の順に並びます。

   ・エントリー締切日以降、仮エントリーの選手
    7. 各会場予選会の順位でグルーピング
    8.    以下上記、2~4の順に並びます。
    9. 予選で、DF/DQの選手(エントリーしていた予選が中止になって他の予選に出られなかった選手含む)
   10.    以下上記、2~4の順に並びます。

   ※エントリフィ入金の確認ができない選手は仮エントリー状態ですのでご留意ください。
    最終、3月1日を持って(仮)の選手はドロップしますのでご了承下さい。
 
 
  ◎今後のスケジュール
   2月27日   エントリー締切
   2月28日   仮スタートリストのアップ
   3月 1日まで エントリー漏れやヨミガナなど訂正受付
   3月 2日   確定スタートリストのアップ
   3月 5日   翌6日、当スキー場でスポニチ杯が開催されますので選手達の移動を考え
          午前を目途にタイムスケジュールのアップします。
          重ねてプログラム(冊子)のアップ
   3月 6日   連絡事項があればお知らせします。

   締切から大会まで1週間での準備期間となります。どうか協力をお願いします。

   尚、ホームページを見れないチームメイトさんにもお知らせください。

 

 

2021/02/15 23:00
Sports-Event事務局
 

大会情報

大会について 正式名称 2021年 第46回全道ジュニアアルペン記録会 スポーツハウスカップ 決勝大会
開催日 2021年3月7日
申込日 2021年2月27日 まで
カテゴリー
種目
参加料 4,500円
会場について 名称 小樽朝里川温泉スキー場
所在地 北海道小樽市朝里川温泉1丁目394
1日券価格 1日券、小学生 2,200円、中高生 2,700円、大人 3,800円、シニア 2,800円
公式サイト 会場公式サイト
お問合せ先 名称 (株)スポーツハウス 札幌スポーツ館内 スポーツハウスカップ事務局
電話番号 011-222-5151
公式サイト 問合せ先公式サイト
大会要項 大会要項
当サイトより WEBエントリー WEBエントリーを受け付けています。
WEBエントリーにてログインして申し込んで下さい。
速報の配信 配信を予定しています。
大会当日は大会速報にて速報検索してご覧ください。
Eメール申込 entry@sports-event-is.com
FAX申込 0125‐42‐6500
リザルト リザルト
備考 -